ひねくれ者の日常

単にひねくれた人のああだこうだ

自由なはず

 

いつの間にかSNSが、ネット自体が自由じゃなくなってきてる

人と違う意見を言うと真っ向から否定する

否定してあたかもそれが正しいとする

それに賛同する人が多ければそれが世の正解となっていく

そんな気がした

知らず知らずのうちにみんなと同じレールの上に立たされている気分になる

それだともはやネットの良さが無くなってる

赤の他人がコソッと言ったことでさえ

この部分が、とか

ここが、って晒しあげて集中攻撃する

別にその人がコソッと言ったことですよ

それであなたの人生に何か支障がでるのでしょうか

そんな事してる時間が勿体なくないですか

何気ない日常の切り取りのTwitterなのですから

見たくないならミュートをおすすめします

最近知ったのですが

ミュートにするキーワード

まで自分で決めれるのですよ

私がTwitterを始めた時なんてそんなの無かったのに…

ふぁぼ、とか

おつあり、おはあり、とか

ツイ禁、ツイ廃、凍結とか

あったなぁ

 

 

あと最近思ったのが

基本何かに挑戦しようとするとリスクばかり考え、負の面ばかり考えてしまう

確かにそれは慎重に考えれる事だけど

それだと勿体無い

新しいアイデアは発信しないと勿体無い

頭の中で腐らせないで発信するべき

こんな便利な世の中ですから

と、ふと思いました