ひねくれ者の日常

単にひねくれた人のああだこうだ

ドツボと資格

 

夜中に考え事をするのは良くないとされている

良い答えが見つからないからだそうだ

将来の事を考える時間が増えたが

大抵夜中に考え事をしてしまう

ドツボだ

困る

 

自分は何が得意なのか

何ができるのか

誇れることは

資格はわかりやすい

目に見えるからだ

だが本質的な事は見えにくいとも思う

「なぜその資格を?」と言った質問に

「みんなが取るから」なんて意味の無い返事は避けた方が良い

それならその資格に意味は無くなるし

その人は流されやすい人なんだな、とも思われるかもしれない

「なぜ取ったのか」が大切だと思っている

本当に必要なのか

また、それをしっかり自分の物にしアウトプットする気はあるのか

 

 

余談ですが、アロマ系の資格には興味があります

匂いだけで人の感情を落ち着かせたり

安眠効果やさまざまな効果があるなんて

本当にすごいと思ってます